人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表現と家族をサポート おぎゅう行政書士事務所のブログ

ogyuyoko.exblog.jp

『40歳問題』

さきほど、新宿バルト9で、映画を見てきました。

『40歳問題』。
邦画。ドキュメンタリーです。
かつての「イカ天」などのバンドブームから、もはや20年。
それぞれの背景がまったく異なる
40代になったミュージシャン3人が、作る音楽とは。

だんだん自分も40代が近づいてきましたので、
チラシのタイトルが目にぎゅぎゅっときての、映画館行きだったわけですが

なによりも、
ミュージシャンという方々が、
ここまで全身全霊ささげて音楽と向き合っているのだということに
大きな感銘を受けました。ただただ頭が下がりました。

40代という年代がテーマというよりも
音楽を生むまでのドキュメントだといっていいと思います。
音楽がすべてを食っていったというか・・・やはり音楽は偉大です。

映画には真心ブラザーズの桜井さんも出演されていますが
やさしい奥様と、ぷくぷくの赤ちゃん(お子さん3人!)が
とてもほほえましかったです。・・・やはり、家族も、偉大です。

真心ブラザーズや、フライングキッズ
彼らのデビュー当時から、ほんとうによく聞いてました。
あれから20年・・・、20年!!

今年最後に、いい映画を見ました。
by ogyuyoko | 2008-12-30 02:38
<< 行く年来る年、そしてHPリニューアル 同じ目線で >>