ブログトップ

表現と家族をサポート おぎゅう行政書士事務所のブログ

ogyuyoko.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SFCG

昨日からのSFCGのニュース
感慨深いです

過去、弁護士事務所の職員をしていたときに
どれだけの人が大変な目にあっていたか・・・・
目の当たりにしてきました
和解交渉、しようがないような会社でした
多くの人が、なくしてはならない命を落としたはずです

ひとつの時代の終わりを感じます


さきほどちらりと国会中継のニュースが目に入りました
参考人として宇都宮弁護士が召致されていましたね

宇都宮先生が動かしたものは
ものすごく大きいです。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-24 15:15

新支援サービス

しばらく奔走しておりました。

「離婚後のための家計相談」
「法律相談では解決してくれない、人間関係のストレスマネジメント」

今後、このような支援サービスをご提示していきたいと考えて、鋭意準備中です。
お問い合わせも歓迎しております。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-19 11:44

「妻」として疲れたときに、「妻」の苛立ちがわからないときに

夫をうとましく思う妻の心がわかる本 (こころライブラリーイラスト版)

講談社



親しみやすくわかりやすい
ほっと一息つける本です。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-09 14:04

遺言、相続のお手伝いします

昨日のむさし野FPフォーラムは大盛況のうちに終了しました。
相続の問題を真剣にお悩みの多くの方にお会いしました。

避けられない
家族の死と別れ
涙を流すだけでは終わらない手続の数々

人生の幕をどのように下ろしどのようなメッセージを送るか

私たちの課題です。


法的書類には必要な要件があります。
思いがしっかり伝わるように。
専門家として、お手伝いさせていただきます。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-08 16:12

明日は「むさし野FPフォーラム」に参加します

港・中央FPフォーラム
あだちFPフォーラム
に続いて、

ファイナンシャルプランナーズ協会の地域イベント
「FPフォーラム」の参加もこれで3回目になります。

明日は武蔵境の武蔵野スイングホールで行われる
むさし野FPフォーラム2009 ~ハッピー相続と遺言を考えよう~
に、参加します。

基調講演 は 「その死に方は、迷惑です ―遺言書と生前三点契約書」
~遺言は家族への思いやり。高齢者の財産管理も万全に。~

ご相談を伺って、少しでもお役に立ちたいと思っております。

詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-06 17:24

第一日曜日はすずらんの日

毎月第一日曜日は
東京モラルハラスメントネット「すずらん」の定例会があります。
みなさんにお会いすると、やさしさが身にしみて、ほっとします。

わたしも
モラハラに悩んだ人卒業生として
これからもっと温かい、いい会にしていきたいなと
思っております。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-01 20:06

ファイナンシャルプランナーは暮らしとお金のアドバイザー

おかげさまで、
1月31日は北千住で家計を考える日!
あだちFPフォーラムin千住
が、無事に終了いたしました。
講師を担当させていただいた「はじめての確定申告」も、
無事にお話ししたいことを時間一杯でお伝えすることができました。

雨、風吹く中、寒い中、
置きチラシ、バス広告、新聞の折込などをごらんいただいて
お越しいただいた地元にお住まいの方々にお会いできて
ほんとうに幸せでした。
すこしでもお役立ていただける豆知識をお持ち帰りいただけたら幸いです。

セミナーが無事終わるまで
とにかく
インフルエンザウィルスにかかりませんようにかかりませんようにという
これだけが何よりも懸案事項でしたが
なんとかこれも無事に乗り切ることができてほっとしております。


次回のフォーラムは
運営する立場で、お客様にお会いしたいと思っています。

ほんとうにこの保険だけで大丈夫?
住宅ローンは?税金は?投資は?
ちょっとでもご不安なことがあったら
ぜひ、
わたしたちファイナンシャルプランナーをご活用ください。
[PR]
by ogyuyoko | 2009-02-01 02:31