ブログトップ

表現と家族をサポート おぎゅう行政書士事務所のブログ

ogyuyoko.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

それは生きているうちに、

今年は、相続や成年後見にかかわるお仕事や、お話をさせていただく機会がとても増えました。

今日は、
受講生として
ファイナンシャルプランナーの勉強会をはしごして

午後は弁護士による事業承継

夜は医師による癌について

のお話を伺いました。


一見共通項がないような感じですが

当事者の方が、元気なうちに意思を表示しておかないと
周囲の者への影響が大きくなること
法律にしても医療にしても、それぞれの専門の領域は
サポートできても
やはり何を選択して、どうしたいのかの意思は
ご本人にかかっていることについて
改めてその大事さを思いました。


人は生まれてきてしまったからには
必ず衰え、そして死亡しますが
それを認めることはとても勇気がいることです。

できれば1日でも1年でも先延ばしにしておきたいことですが

やっぱり
いざというときはくるし

いざというとき、こうしたい
という思いを実現するためには
1日2日ではならず、
何年もかかるということを
今までの足跡を思い出しながら実感しなくてはならないのでした。



目先の仕事に追われていますが、
田舎の両親に会いたいと思う
激しい雨の夜の帰路でした。


わたしも人の子として模索しますし
そして、実務に携わる者として
少しでも有益なお手伝いをしたいと
強く心に思いました。
[PR]
by ogyuyoko | 2011-11-20 00:08

「カラー」の仕事に転職する

「色」には不思議な力があるそうです。
身体と心は、無意識のうちに「色」の力を取り入れています。

無意識に選んだ今日の洋服にも、色の意味が含まれています。

その色の力を知っていたら・・・
元気になりたいとき
安らぎたいとき
人ともっと仲良くなりたいとき
仕事でうまくいきたいとき
いろいろな場面で活用できる!

キャリア35で
自分らしく、主体的に仕事をして
生きていきたい女性の方々にお会いするようになって

初めてわたしは、
「カラー」の仕事を志す女性が多い!
ということを知りました。


そういえば、スクールの広告で
きれいなカラーボトルが並んでいる写真は見たことが
あったかも・・・。
ビジネスシーンの洋服のコーディネートをする
専門家の方が紹介されている記事を見つつ
聞いてみたいけど勇気がいるなあと
思ったことはあったかも・・・。

でも、カラーってそれだけじゃないんですね。
無意識に選んだ色から、自分のコンディションも
鑑定してもらうことができたり
もっと、心と身体にも効く!
それから、人と人との関わり、ビジネスにも応用が利く!


カラーの仕事で起業し
今は、カラーの仕事を志す人たちの指導やコンサルティングも
行っている、彩世キヨラさんが、
11月25日「しごとがしりたい」公開座談会のゲストです。

医療事務というとても硬いお仕事からの転身。
どうやって起業したの?のストーリーから
カラーってどうやって生かせるの?という
ミニ講座まで
彩り豊かな時間を身近にいっしょに過ごしましょう♪

*:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::*
【 トークイベント 「しごとがしりたい」】

11月25日(金)13:30~15:30
彩世キヨラさん(カラーセラピスト)
http://ameblo.jp/angelic-light/

◎場所:東京ウィメンズプラザ 第一会議室A
参加費:2000円(当日支払い)

主催 キャリア35
http://ameblo.jp/career35/ 


参加お申込はこちらへ↓
http://www.ogyu.org/form.html

※お問い合わせ内容の部分に、
「11月25日「しごとがしりたい」参加希望」と
記載ください。

*:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::* *:::::*

┌―――――――――――――┐━━━━━━━━━━━━━━━
| 「好きを仕事に!」   ┝┓●アメブロ
| 女性の起業を応援する  |┃http://ameblo.jp/career35/
|    『キャリア35』 |┃●twitter
└┰──────────――┘┃http://twitter.com/carrier35
┗━━━━━━━━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

行政書士 尾久陽子はキャリア35で活動しております。
[PR]
by ogyuyoko | 2011-11-15 12:58