ブログトップ

表現と家族をサポート おぎゅう行政書士事務所のブログ

ogyuyoko.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

協働委託契約書を極める

事後報告になってしまいましたが、
12月19日(月)の夜に、武蔵野市役所にて

平成23年度武蔵野市協働推進事業 協働のいろは講座 第1回
協働契約書を極める~『約款』をちゃんと読んでいますか~

の講師をさせていただきました。

NPO法人と武蔵野市との委託契約書を題材に
ふだん目を通すことなく押印してしまう
契約書の約款を1条ずつ全部読みましょうという
ガチンコの勉強会でした。

市民の方、それから市役所職員の方の参加のもと
熱心な質問と議論がかわされました。


協働とはどういうことなのか?
考えさせられる有意義な時間が過ごせたと思います。

市民の公益活動
わたしも微力ですがお力になれるよう仕事を重ねていきます。
[PR]
by ogyuyoko | 2011-12-22 11:22

12月5日、あと数名空きがあります

行政書士の尾久陽子です。


12月5日13時30分~
キャリア35プレゼンツ しごとがしりたい
ゲスト 小高千枝さん(心理カウンセラー)

が、近づいてまいりました。
テレビのレギュラーや、雑誌の登場などマスコミでも
大活躍されている小高千枝さん。

事前の打ち合わせでは
セクハラや、モラハラ、男女の問題など・・・
人間関係の悩みの数々
いまのお仕事の形になるまでの山あり谷ありのストーリー
(なんと小高さんの一番最初のお仕事は幼稚園の先生!)
などなどを伺い、まさに話しに花が咲きました。

どんな大変なときでも
笑顔を絶やさず懸命に努力し前に進む小高さんは
ほんとに美しいです。

悩みのある方もない方も
心理カウンセラーになってみたい方も、受けてみたい方も、会ってみたい方も
ぜひ小高さんの輝きを感じにいらしてください。

詳しい情報はこちらをどうぞ
[PR]
by ogyuyoko | 2011-12-03 21:36