人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

表現と家族をサポート おぎゅう行政書士事務所のブログ

ogyuyoko.exblog.jp

勝者の流儀

勝者の流儀 トップアスリートの知られざる原点

羽佐間 正雄 / 大和書房



朝、ふと見たテレビ番組で
世界の王さんがおっしゃっていました。
「人生は氷山の一角」
見えていないところでもっともっと大きな努力をして、人から見えているのは氷山の一角
と、そういう趣旨の一言でした。

こういう言葉の重みに、この本を読んでから敏感になったと思います。

長年スポーツアナとして活躍されている筆者の語り口そのまま、滑らかなリズムある文章で、スポーツ選手たちが勝者が勝者であるために努力を続けていく姿が紹介されています。
今まで漫然と野球中継を見ていてすみませんでしたと心から思いました。
自分もがんばらねば。感動し力をいただいた本です。
by ogyuyoko | 2009-01-23 00:53
<< 来週はあだちFPフォーラムin... 国際電話まるでいたずら >>